クラウド経理・労務プロサポート@東京

株式会社アメリカンホリデーズ

author:yoshida

会社概要

企業名株式会社アメリカンホリデーズ AMERICAN HOLIDAYS. INC
事業内容フォトウェディング、Web制作
オフィス〒105-0012 東京都港区芝大門2-2-8 門前ビル2F
代表者代表取締役社長 遠藤
創業1986年3月3日
TEL03-5472-7323 (FAX 03-5472-6246)
E-mailinfo@ameholi.co.jp

弊社へどのような業務を依頼していただいておりますか?

税務顧問と経理関連のサポートをいただいております。

経理については、マネーフォワード会計、マネーフォワード経費、マネーフォワードクラウドBoxの導入から運用のサポートを行っていただいております。

サービス開始時期はいつ頃ですか?

2015年ごろからのお付き合いです。

依頼のきっかけを教えてください

以前ご依頼していた税理士の先生がお亡くなりになられまして、税理士の紹介サイトで税理士の先生を探していたところ、長岡先生に出会い、お願いをすることになりました。

経理のクラウド化に関しては、以前から行いたいと考えており、先生に相談させていただいたところサポートいただけるとのことで、お願いをする流れになりました。

他社ではなく弊社へ依頼いただいた決め手を教えてください

税務顧問をご依頼させていただいている中で、日々のやり取りやサポートに満足をしていたので、Nコンサルティングさん(グループ:長岡税理士事務所)にぜひ経理周りのサポートもしていただきたいと思い、ご依頼させていただきました。

実際にサービスを利用された感想をお聞かせください

以前活用していた会計ソフトがインストール型の会計ソフトで、特定の場所でないと処理ができない状況でした。

実際に月一回の処理の分量が増えて経理が負担になっていましたし、経営数値がすぐに把握できないことに課題を感じていました。

そこで、クラウド化して経理を効率化できないかと思い、Nコンサルティングさん(グループ:長岡税理士事務所)にご依頼をしました。

実際にクラウドに切り替える際には、以前の会計ソフト(弥生)からの導入がスムーズにできましたし、その後の微調整する部分も対応いただけているため、大変助かりました。

弊社との業務はどのように進んでおりますか?

資料共有についてはマネーフォワードクラウドBoxを中心にクラウド上で共有をしております。

日々の連絡や相談はチャットツールのSlackを活用しています。

1か月か2か月に一回、Zoomで打ち合わせをしています。

すべてクラウド上で進めることができるので、効率的に業務を進めることができ、大変助かっています。

スタッフの対応はいかがでしたか?

細かい要望にも丁寧に対応いただいております。

基本的にはチャットでのコミュニケーションですが、緊急の場合やチャットではニュアンスが伝わりづらい内容についてはお電話でご対応いただけるので、助かっています。

サービス開始後、何か変化はございましたか?

隙間時間で経理業務をすることができるようになり、毎月経理にまとめて時間を取られることがなくなって大変助かっています。

経理に時間を取られないことで、より本業に集中ができるようになってストレスがなくなりました。

また、クラウド化を通じて必要な業務と不要な業務の洗い出しをしたことで、日々の負担も減少しました。

同じようなお悩みをお持ちの方へ向けてメッセージをお願いいたします

私もNコンサルティングさん(グループ:長岡税理士事務所)に経理のサポートを依頼するまでは、毎月まとまった時間を経理業務に使っていました。

そのため本業にかける時間が圧迫されもったいないなと感じていました。

ただ経理をクラウド化してからは、隙間時間で経理の処理ができるため、毎月まとまった時間をとる必要はありませんし、効率的に経理ができることで、所要時間が以前の約半分ほどになりました。

今はシステムの技術的にも経理をクラウド化することでかなり効率化ができるようになっています。

経営資源が限られている少人数の組織ほど経理をクラウド化して効率化するメリットがあると感じています。

ぜひ経理にお悩みの方がいらっしゃいましたら、一度長岡税理士事務所さんに相談することをおすすめします。

お電話でのお問い合わせ
phone 0120-767-103
受付時間:平日 9:00 ~ 18:00