
よくある質問
お客様からよく寄せられるご質問とその回答を、内容別にご紹介しています。困った時、迷った時などにお役立てください。
ご契約後の打ち合わせの方法については、原則、来社もしくはオンラインとなります。
ご訪問を希望される場合は、別途ご相談ください。
打ち合わせ回数に関しては、原則1回/月となります。
それ以上をご希望の場合は、別途ご相談ください。
料金表ページをご覧ください
ヒアリングを実施して、業務量・範囲を把握させて頂いた後、お見積りを出させていただき決定します。
ヒアリングをさせていただき、ご状況に合わせてお見積りを出させていただきます。
サポートページにまとめていますのでこちらをご覧ください。
もちろん可能です。ご要望に合わせて対応させていただきますので、詳しくはお問い合わせください。
記帳・給与・請求管理・支払管理等、経理業務全般をサポートいたします。詳細は各サポートページにまとめていますのでこちらをご覧ください
はい可能でございます。詳細については面談時にお申し付けください。
引き継ぎを受けて代行することも可能です。すでに退職されている場合でも過去の処理も含めて代行させていただきますので、一度ご相談ください。
はい可能でございます。詳細については各サービスページをご覧ください。
はい可能でございます。詳細については一度ご相談ください。
範囲や内容によって作成可能です。詳細は一度ご相談ください。
サポートページにまとめていますのでこちらをご覧ください
サポートページにまとめていますのでこちらをご覧ください
ご契約後は、担当窓口が1名とサポートメンバーを複数名配置させていただきますので、ご安心して、ご依頼いただけますと幸いです。
メリットしては、基本的にはコストカットや業務負担の軽減に繋げることが可能です。
その他のメリットやデメリットに関しては、下記のページにまとめておりますので、ご確認ください。
当社では、マネーフォワードクラウドの活用を推奨しております。
その他のソフトをご希望の場合は、面談時にご相談ください。
経理代行の契約期間は基本的に1年間となります。
※別途、事情がある場合は面談時にお申し付けください
また、クラウド導入支援のみのご依頼の場合は、1か月~6か月目安となります。
経理代行の導入フローとしては、ヒアリング~業務設計~業務開始という流れになります。
期間としては、およそ1週間~3か月と、貴社の状況に合わせて対応させていただきます。
急な退職があった際も、貴社に合わせて対応いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。
結論、お金の流れは今まで以上にスピーディーに把握をすることが可能となります。
当社では、原則クラウドツールを軸にサポートを進めていただきますので、リアルタイムでデータや情報を確認することが可能です。